第346号を発行しました | 学習院大学新聞社

第346号を発行しました

1面『学内の「食」リサーチ! みんなのごはん事情』

温かく、低価格でそしてなによりもおいしい本学の学食。定番から日替わりまで、多様なメニューを楽しみにしている人も多いのではないか。本記事ではその食堂の魅力に迫るべく、学生調査と取材を行った。加えて、東1号館1階のタリーズコーヒー、輔仁会館にあるセブンイレブン学習院大学店にも取材を行った。

2面『紅白から覗く日本メディアと芸能界』

旧ジャニーズ事務所所属のタレントが出場しなかった2023年の紅白歌合戦BBCによって明るみに出された日本国内の公然の秘密。紅白歌合戦から、芸能界、メディア、日本社会の問題を読み取る。

3面『眠りのすすめ』

人間が毎日必要としている睡眠。忙しい日々の中で質の良い睡眠を十分に取ることは非常に難しい。本特集で睡眠の重要性を改めて感じ、睡眠問題の助けにしてもらえると嬉しい。

4面『ウェイトトレーニング部特集/ロッカールーム他』

第57回全日本学生ボディビル大会において見事優勝に輝いた刈川啓志郎選手、刈川選手とともに同大会で団体3位に貢献した鈴木功人選手に取材を行った。その他、運動部常任委員会運営局長の芦田泰志さんに取材を行った。