第343号を発行しました | 学習院大学新聞社

第343号を発行しました

今号の主な掲載内容は以下の通りです。

1面『ミスター学習院コンテストファイナリストインタビュー』ほか

毎年多くの人々から注目を集める本学のミスターコンテスト。今年もさまざまな学科から、個性豊かなファイナリストたちが選出された。本号ではプライべートからコンテストにかける思いまで、ファイナリストたちの素顔に迫った。

2面『第二次世界大戦と原爆』ほか

日本への原爆投下から78年が経過した今、過去の教訓を忘れてはいないだろうか?歴史を振り返り、戦争・核について考える機会となることを願う。

3面『食欲の秋!~魚の魅力を再発見~』

海で囲まれた日本に住む私たちにとって身近である魚。今号ではそんな魚に含まれる栄養、おすすめの食べ方、歴史などを紹介する。これを読んで魚への理解をぜひとも深めてほしい。

4面『準硬式野球部甲南戦/射撃部部活紹介』

今年で67回目となる甲南戦。8月8日、準硬式野球部の甲南戦が開催された。初回に先制を許すも、点を取り返し逆転、最後まで先の読めない試合展開となった。その他、射撃部へ取材を行った。