第316号を発行しました | 学習院大学新聞社

第316号を発行しました

1面 総合

外出自粛・入学早々のオンライン講義で、部活選びに悩む新入生も多いのではないだろうか。今号では、そんな皆さんのために、独立5団体(應援團、学生放送局、学生相談所、輔仁会雑誌編集委員会、学習院大学新聞社)について紹介する。※弊社は中面にて記載

【おことわり】
今号では、「研究最前線」および学内の全イベントの中止を受け「情報特急便」はお休みとなります。

2面 コロナ危機 私たちにできること

世界で猛威を振るう新型コロナウイルス。私たちの健康だけでなく、経済や生活にも大きな影響を与えている。社会は未曽有の危機にどう立ち向かうべきなのだろうか。

3面 時代の変遷を知るおもちゃ

外出自粛が要請されて以降、人々の間で家庭用ゲーム機の需要が急速に高まっている。今回は、世代別に流行したおもちゃやゲーム機、外遊びを調査する。

4面 スポーツ
新入生への対句会部活動の紹介を兼ね、様々な部活動の主将や部長たちにお話を伺った。それぞれの部活動の魅力を探っていく。