第327号を発行しました | 学習院大学新聞社

第327号を発行しました

今号の主な掲載内容は以下の通りです。

1面『ミス・ミスター学習院コンテスト ファイナリスト決定』『法学部同窓会 総会開催』など

今年も11月の桜凛祭にて開催されるミス・ミスター学習院コンテスト。今年のテーマはミス学習院コンテストが「紬」、ミスター学習院コンテストは「With you」だ。コンテスト出場のきっかけ、自分のチャームポイント・アピールポイント、投票者の皆さんへのメッセージについて、個性豊かな10名のファイナリストにお話を伺った。

2面『深刻化する気候変動 早期の対応を』『大和ことば』など

地球温暖化に伴い、地球規模の課題となっている気候変動。もちろん日本も気候変動の影響は免れない。だからこそ日本の実情や気候変動の要因と対策を理解し、世界の動きを把握したうえで、次世代を担っていく本学学生には環境問題について目を向けてみてほしい。

3面『感性を磨く秋 ~博物館・美術館・星空~』

暑さが和らぎ、過ごしやすい季節が戻ってきた。今回はこの時期に楽しみたい、博物館・美術館や星空の特集だ。芸術に親しみ、秋を堪能しよう。

4面『メダル量産!東京オリンピック』『大会ボランティア参加者インタビュー』

今回は、57年ぶりに2度目の開催となった東京オリンピックだ。未曽有の事態の中、オリンピックで活躍し感動を与えてくれた選手たちとその競技結果はもちろん、縁の下の力持ちといえる大会ボランティアについても活動に参加した弊社スポーツ部長にインタビューした。