第348号を発行しました | 学習院大学新聞社

第348号を発行しました

今号の主な掲載内容は以下の通りです。

1面『本学の馬特集/新コラム!』

緑豊かな本学のキャンパス。その最南には16頭もの馬たちがのびのびと過ごしていることをあなたは知っているだろうか。普段の学生生活ではなかなか触れることのない馬たちの魅力に迫るべく、馬術部に取材を行った。

2面『共同親権 あなたはどう考える』

今年4月、衆議院は離婚後も両親に親権を認める「共同親権」の導入のため、民法改正を可決した。共同親権は親子の関係にどのような影響を与えるのか。

3面『入浴特集/新茶コラム』

忙しい日々の中で貴重な癒しの時間である入浴。本特集では入浴の効用やざまざまな楽しみ方について紹介する。コラムでは今の時期にぴったりの新茶について取り上げている。

4面『少林寺拳法部特集/フェンシング部部活紹介』

本学運動部会で最も勢いのある部会の一つ、少林寺拳法部とフェンシング部に取材を行った。