第299号を発行しました | 学習院大学新聞社

第299号を発行しました

1面 本学OGインタビュー(アナウンサー海老原優香さん)

現在、フジテレビに入社して2年目の海老原優香さん。新人アナウンサーながら、昨年10月にフジテレビの朝の看板情報番組である「とくダネ!」のMCアシスタントに抜擢され、この4月からは新しく始まる夕方の報道番組「プライムニュース イブニング」のスタジオに就く。その一方で、子供向けのアニメ「GO!GO!チャギントン」の6代目ナビゲーターも務めるなど、幅広い活躍を見せている。今回は、学生時代の思い出や、アナウンサーになろうと思ったきっかけ、さらには現在のお仕事についてお伺いした。

 

中面 ようこそ新入生 #春から学習院

マタニティ・ハイかくやあらんの希望と新たな生活への不安のるつぼにいる新入生へ贈る、新大学生活ガイド号。この新聞を見よ! もはや不安は消散し、ただただ悦だけが残るであろう!

理想は、現実の世界にかけられた嘘であり、呪いである。しかし、この紙面には現実だけがある!

 

4面 本学OBインタビュー(ラグビー選手 江見翔太さん)

本学ラグビー部OBで、現在ジャパンラグビートップリーグで活躍する江見翔太選手。所属するサントリーサンゴリアスではレギュラーとしてチームを牽引する。

本紙取材班は今回、江見選手のラグビーに対する姿勢や普段の生活、さらには来年に迫るワールドカップ日本大会への思いに迫った。