第354号を発行しました
2025.01.25
今号の主な掲載内容は以下の通りです。
1面『池袋でイベント開催/少年イサム堂徹底取材』
1月16日(土)、Hareza池袋にて東京建物株式会社主催のイベント「みんなのハレ舞台 with AI」が行われた。東京建物サステナビリティパートナー・アーティストのAIさんや高際みゆき豊島区長などがゲストとして出演し、参加者が1000人を超えるほどの盛り上がりを見せた。今号ではイベントの全容と、東京建物株式会社が行う「サステナブルなまちづくり」について紹介していく。
2面『多文化共生とは/日本の現状を徹底考察』
どこかで聞いたことはあるけれども、詳細はあまりよく知られていない「多文化共生」。日本におけるその現状を垣間見ながら、さまざまな観点から模索していく。
3面『お正月をもっと楽しむ年始の過ごし方特集』
2025年がやってきた。今号の生活文化面では「年末年始」に焦点を当て、進化系おせちや海外の年越しについて取り上げた。コラムではこの時期の大敵、お正月太りについてその原因と解消法を解説する。今号も楽しく読んでほしい。
4面『女子ラクロス日本代表/総合格闘技』
2024年8月15日から24日にかけて行われた「WORLD LACROSSE 女子20歳以下ラクロス世界選手権大会」が開催された。本学からは三木優理杏さん(済 3 )が出場し日の丸を背負い熱い戦いをみせた。日本チームのスローガンは「CHANGE」。 強豪国を崩し日本のラクロス界、世界のラクロス界を変えることを目標にしている。