第317号を発行しました | 学習院大学新聞社

第317号を発行しました

1面 総合

 原則登校禁止が続く、前期も気付けば中盤。この状況下、4 月より本学の第13代学長に就任した荒川一郎教授は、何を思うのか。現状から見える本学の課題とその解決策を伺った。

2面 新時代到来 アフターコロナ

 世界に危機をもたらした新型コロナウイルス。終息まで2・3年を要するとされているが、社会が日常を取り戻すとき、世界の在り方や価値観はどう変わるだろうか。

3面 今こそ計画! 中欧旅行

 海外渡航が難しくなっている今だからこそ、旅行計画を立ててみよう。今号は、中欧旅行と、家の中で世界中を巡る机上旅行を紹介する。

4面 スポーツ 部活紹介

 体育会部活動の紹介を兼ね、本学の誇る、特色豊かなそれぞれの部活動へお話を伺った。各部活動の魅力へ迫っていく。